【8/17 レジェンド オブ ノイズ 2ndの報告!!】

ノイズ、アバンギャルドイベントとしては、本当に充実した良い内容だったと思います!!
お客さんも大勢入って頂き、ノイズ、アンダーグランドのパワーはまだまだあるし、ポテンシャルは十分と感じる熱気がありました。

海外から観に来て頂いた方も多くいて、世界的にジャパノイズは有名なんだな、、と改めて思うイベントです。

⭐️ASTRO+進入禁止
世界的に有名なASTROさんの足を引っ張らず、且つ自分の個性をどう発揮するか、直前まで悩みに悩みましたが、美しくも切ない、、そして暴力的な音が出せたと思っています。

ただ、ASTROさんの空間を歪み切り裂くサイケデリックな暗黒空間は、本当に素晴らしく勉強になり、その後も何度も聴き直して構成の勉強をした位凄いです!

⭐️Numb+Masayoshi Sakaguchi
丸で、80年代アンダーグランドのSUISIDEの様な剥き出しの電子ブギー音が不吉に鳴り響く中、2人の不穏な鬩ぎ合いが見事にマッチした名演!
これはフロアー対応と云うより、もうアバンギャルド対応ですね。黒いスモークがかった音がより不穏な空気感を生み出しています。

⭐️Linekraft+Maekawa(GRIM)
パワーエレクトロニクス、インダストリアルな音使いがどうのこうの語るより、より肉体的な生々しさを感じる素晴らしい名演でした!
Linekraftさんが目隠しを自ら施し、汗だくで喚きながら客席に向かって歩いて倒れこむパフォーマンスは、もうパワエレ、ノイズの枠を飛び超えて、カフカが創造した化け物の様で圧巻。。
あの名門のTESCOからLPも出されただけあり、海外でも超有名なお2人でした!

⭐️灰野敬二+T.美川+HIKO+ドラびでお
アンダーグランドオールスターズの演奏!!
このメンバーが揃って名演が出ない訳が無い位の凄いメンツ!!
見所は、HIKOさんの高速ブラストビートに灰野さんらがどの様に乗るのか反るのか、、
結果、爆音高速サイケノイズが一斉に炸裂し、エライ事に。。
灰野さんのギターの弦が切れようが、ボイスがいつもより早口でパワフルになろうがお構い無しに走り抜けている疾走感、サイケ感、
もう最高でした!!これ以上のセッションは無い位のパワーです。
そして4人もいると誰がどの音か分からなくなりそうな処、
4人の方の音が、混沌の中でも聴き分けられるのは4人の方がそれぞれに強い個性と調和を持っているからこそかと思いました。

最近聞かれるのは、レジェンドオブノイズの3回目はあるのか??ですが、
大矢としてはやりたいですが、後は一楽さんとの相談で。。
来年位にでも。。

https://www.laser-modular.com

Translate » english